SSブログ

MSN産経ニュースを引用・転載するサービス、、、 [世の中のこと、、、]


やってみないと良くわからないので、お試しで一回記事にしてみることにした。政治や宗教のネタでBlogを書くのは、ネタが多いので楽なんだけど、あまり面白くないというのが個人的な意見です。時々かなり深く掘り下げて記事にしている人がいるのですが、私にはそこまで出来そうにない。せいぜい愚痴程度の内容をそこそこに体裁整え記事にするぐらい、、、
上記のネタも難しい。政府というか民主党は色々と公約を掲げて大勝したのだけど、出来そうにないことも、やる気もないことを書き過ぎた。国民はアホですし、基本的に政治への感心が薄いし、知識もマスコミから得ている程度、一言で言えば「国民は何もわかってない」のです。取り敢えず政権を握れば何とかなると思ったのでしょうけど、アホの国民に向けて、わかりやすく公約を表明したので、騙すのが難しい状態になってしまって、困っているのが現状況か?北朝鮮の高校をどうするかとか、外国人の子供手当をどうするかとか、、、なんでそんなに悩むのかと思う。国が学校として認めるのであれば、どこの国の学校でも同じように扱えば良いと思うし、日本の少子化問題と絡んだ子供手当ならば日本人だけに支給するば良いと思う。(この意見にも賛否両論あると思うが、それはどうでも良い)ゴチャゴチャ問題噴出で上手く進まないのは、公約に”耳障りの良い言葉”を並べ過ぎたことにある。国民を欺くための公約に、国民が騙されたが、いざ実践となって”耳障りの良い公約”が足かせとなってしまった。民主党を見ていると”人を騙す奴は、最も人を騙しそうにない顔をして近づいて来る”って言葉を思い出す。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。