SSブログ

戦争になったら嫌やなぁ、、、 [韓国]

今回の事件は国防問題が関係するにも関わらず、他国の専門家を調査団に入れて国際的に認められる調査結果を出したことは、とても凄いことだと思う。最終的な判断は韓国の大統領が行ったのだろう、とてもクレバーは大統領だなと関心する。他国の技術や応援を受け入れることは当然様々な秘密の漏洩や国家の威信に関わる問題が生じる可能性があるから、ポイントとなるのは”何を得るのか”ってことである。今回軍事問題の中枢に国際支援部隊を加えたことは、リスクをおかしても”国際的に認められた北朝鮮の犯罪の証拠”が得たかったからだろう、そして結果的に得られた。韓国の軍艦を北朝鮮が魚雷で沈没させたと世界が認めて記憶されることになる。今後の対抗策も気になるが、”開かれた回答”を提示した韓国の姿勢はあっぱれだと思う。
地震で大勢の人が生き埋めになっていても国際救助団を受け入れない中国とは、、、対照的だ。まぁ中国に限ったことじゃないけど、、、独裁国家はみんな閉鎖的か?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。