SSブログ

ゴミ収集所の掃除、、、 [日頃の話、、、]

本日は家庭ゴミの収集日でした。

私の住んでいる地区ではゴミ収集所の掃除を持ち回りで行います、今日は私が当番です。もしゴミ収集所の掃除当番が無ければ、ゴミ出しに関して非常に無神経だったと思うのですが、ゴミ収集所の掃除をすることで、ゴミ出しのマナーってほどのものじゃないけど、注意するようになりました。
特に難しいことでは無いのです、、、時間に合わせてゴミを出す、ゴミがこぼれないようにゴミ袋を結ぶ、、、そんな程度ですかね?早く出し過ぎると猫やカラスがやって来てゴミを散らかすし、ゴミがゴミ袋からこぼれるようじゃ周りが迷惑です。
今日の掃除は楽でした。非常に綺麗なゴミ収集所を見て、以前は汚かったという噂なんですが、誰もが注意するようになったんだなぁ、、、と、そんなことを思いながら掃除をして水を流しておきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。