SSブログ

iPhone4を手にしました,,, [MAC]

24日iPhone4を手にしました。

これまではDocomoだったので初めて手にします。第一印象は恰好良いなぁって感じ(でも、これまで使ってたSH-02Bの携帯もかなりCoolだったと思う)かな?その反面Apple式の"恰好は良いけど、不親切"って感じじゃないのか不安もチラホラ^^
ショップの店員が頼りなかったので、そそくさと自宅に帰り、充電から始める。Docomoの携帯は販売時に充電していないことは一度もなかった。まぁ10台ぐらいしか使ってないので、その程度の統計でしかないけど、、、IPhoneは充電さえされてない、さらにニュースになっている一分の不確かな記事では、画面の接着が完全に乾かないのに出荷しているような話さえある。まぁ焦って出荷したんだろう。予約中止の話とも合致する。

設定はSMS、MMS、iメール、電話帳移行、Wi-Fi、AppのDL、その他、、、大体事前調査で把握していたのだけど、これが中々難しかった。一番の障害は自宅ではSoftbankの電話が弱く圏外になったりすることだ。いまどき圏外なんて、Docomoでは少なくとも2年間に一度もなかった経験なので、かなりガックリする。気力がなくなり、それが一番の障害となった。(ちなみに私が自宅にいる時は、携帯電話は圏外ですから,,,笑うでしょ^^)

その日に、ほぼ全部の作業が完了したが、Wi-FIだけがイマイチ、、、25日に持ち越し。

25日にサポートに電話しようとするが、なんせ圏外なので繋がらない。家の電話はFAX専用にしているので電話機がない。仕方が無いので中古品の店に行って電話を購入。それをつないでからサポートに電話。でも結局サポートではわからず自分で調査開始、、、2時間経過、、、
あって言う感じで解決の糸口を見付けて全面解決。Wi=Fiは早くて便利です。

その後近所を調査するが、全体的に電波は悪い。Docomoでは考えられない悪さです。圏外になることがあるんだから、、、最近生活圏で圏外って場所はありますか?私は最近経験がないです。
まぁ、でもiPhone4だからMacとの愛称は抜群で,,,早速iTuneの音楽を編集して着歌にしたりして楽しみました。 
以後、MacのカテゴリーにiPhone4の話もチラホラすると思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。