SSブログ

良い天気が続きますね、、、 [LOHAS]

昨日も少し、今日は朝から農場に来ています。

昨日も今日もお天気は最[晴れ]高でして、ヤギの放牧を行いました。ヤギは一回り大きくなっており、懐き具合も増しているようです。私がリードを見せると”首輪をつけてもらおう”と自ら首を持って来ます。ヤギって何となく”アホ〜”な感じがしません?目も何か”ボ〜”としていますしね、、、だけどイメージとは異なり、犬のように人懐っこい動物です。呼べば来ますし、散歩もします、舐めてくるし、シッポを振ります。犬ほど利巧じゃないので、躾は難しいと思いますけど、、、飼ってみると思った以上にかわいい動物です。

ご存知の方も多いと思うますが、ヤギには胃が4つあり、牛と同じように反芻します。たぶん”口”→”第一の胃”→”口”→”第二の胃”→”第三の胃”→”第四の胃”のように食べ物運びながら消化するんだと思います。なんせ良く食べる、食べる、ずっと食べていますから、お腹も滅茶苦茶大きくなります。ヤギを上から見ると胴体部分が右の倍、左に倍と三倍の大きさ程度まで膨らんでいますから、、、ジャイアント白田もビックリなんじゃないですかね?
100220_084642.jpg
今日は夕方まで放牧してやるつもりです。(写真は♂のビビ君)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。