SSブログ

JAF、、、 [自分のこと]

久しぶりにJAFのお世話になりました。

母親の病院から実家へ帰る途中に24時間営業のマックスバリューがあります。今夜は親父のストレス解消に美味しい晩飯でも作ろうと買い物に立ち寄りました。屋上の駐車場に車を停めて、そうやなぁ、、、30分ぐらい?買い物をすませて帰ろうとした時、ララン、ララン、ララン、、、セルは回れどエンジンかからず!

ドッヒャ〜!

小雨の降る中、頭に来るので車は放置して、親父に迎えに来てもらいました。色々と疲労蓄積(精神的)だったのでしょうか? 辛抱してJAFや修理屋を呼ぶ気力もありませんでした。人って、そんなもんなんですね、平静を装っているのですが、何かの拍子で”嫌”になっちゃいました。"これ以上辛抱するのは良くない"とか自分に言い聞かせて、車を放置して帰宅でBeer、、、アルコールが入って何となく落ち着きました。

翌日、駐車場に行ってJAFを呼びました。案の定バッテリーです。ギリギリのところで、セルは回るけど、エンジンはかからない状態だったようです。エンジンをかけてもらい、その足でオートバックスへ、バッテリー交換をして一件落着です。

JAFに加入して14年、、、利用度合いに比べて年会費が高いようにも思いますが、取り敢えず今回は助かりました。勿論費用は0円です^^
JAF.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。