SSブログ

合コン戦線変化あり、、、 [世の中のこと、、、]

株式会社コーセーと株式会社セブン&アイ・ホールディングスは「女性と化粧」の関係性を知るための一環として「合コン」をテーマにアンケートを実施した。対象者は25~39歳未婚女性301人と、彼女たちの合コン相手としてのメイン層である25~39才未婚男性214人。(少し母体が少ないが,,,) その結果,,,

(1) 半数以上の男女が合コンには参加しない。
(2) 参加の許される年齢は平均35.4歳。
(3) 60%以上がガッカリした経験がある。

【男性がガッカリ】

「距離が近くなった時、あまりの口臭にひいた」(男性・30歳)
「肌が粉ふき芋みたいな人がいた。」(男性・34歳)

「化粧が時間とともに劣化してきた」(男性・35歳)
「昔の彼氏自慢」(男性・35歳)
「酒癖が悪く、股間を触られた」(男性・35歳)
「集まってる時ぐらい携帯をいじらないで欲しい」(男性・25歳)

「汗臭い女の子はがっかりした。」(男性・26歳)
「足が臭い」(男性・27歳)

【女性がガッカリ】

「口が臭い。近距離ではなくてもキツイ」(女性・33歳)

「とにかく臭い・歯磨いてないくらいに汚い」(女性・25歳)

「肌が脂ギッシュ」(女性・33歳)

「自分話ばかりを一方的にされる時」(女性・35歳)

「自分はかっこいいと思っているのがみえみえで、さらに自慢話ばかりする。」(女性・27歳)

「酔って説教をはじめる人がいてうざかった」(女性・31歳)

「しつこい。メール文章が長すぎたり、返信がないと何度もメールをしてくる。」(女性・33歳)

「年上・社会人(年収がある方)なのに男女できっちり割り勘」(女性・30歳)

「イケメンが全くいない」(女性・26歳)

共通する3大ガッカリは「臭い」「醜い」「自慢話」ですかね?ついでに女性が困ったこと、、、
【女性が困った】
「急に泊まる様になるなんてことは絶対にない。レディのたしなみとして、帰れなくなる状況はつくらない。むしろ、その方がもてます。」(女性・29歳)

「着替えの下着とメイク落としを持っていないので困った。急いでコンビニで買った。」(女性・35歳)

「翌朝のメイク道具をフルセット持っていないこと」(女性・31歳)

お互いに芸能人みたいな相手が来るんじゃないことは充分承知しているんだけど、それなりには楽しく過ごしたいと思っているのに、こんなガッカリは少々行く気を失いますよね。でも一部の女性は泊まりを前程に参加されているんでしょうか?ちゅっとビックリです。(ロケットニュース24)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。