SSブログ

たまねぎ、タマネギ、玉葱、玉ねぎ、、、 [LOHAS]

週日の雨が影響し、週末の農作業は結構大変でした。

結局土曜日は休みになり、日曜日だけ農作業をしましたが、何と言っても玉葱の収穫が大仕事でした。2000本近く植えたんじゃないかなぁ?植えるのも大変だったけど収穫はもっと大変です。数が数ですので、取っても取っても終わらないし、重たし、畑はぬかるんで長靴が"脚力強化シューズ"のように重たくて、、、一輪車の車輪は回らないし、テーラーも立ち往生、結局トラクターで脱出させたりで、"てんやわんや"でした。最後に少し雨に祟られたんですが、まぁ無事終了ってことです。

実家に戻り風呂に入ったのですが、手が玉葱臭くって大変、この臭さこそ玉葱Powerの源かな?

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

茶々

はじめまして
それはお疲れさまでした。
2000本すごいです。
by 茶々 (2010-07-08 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。