SSブログ

"つぶやく"のも気を使うなぁ,,, [MAC]

twitterでの"つぶやき"が1000を超えた。

最近にわかに日本でのtwitter人口が増えて、良く”クジラ”が出たりする。それだけ利用者が増え活性化するのは大歓迎なのですが、、、正直"つぶやく"ってことも中々難しいものだと感じ出した。私の基本的なつぶやきパターンは次のような感じです。

(1)誰かのつぶやきに返答する,,,比較的簡単
(2)誰かのつぶやきを見る,,,まぁ簡単
(3)何かのネタについてつぶやく,,,つぶやき過ぎないように注意
(4)独創的なつぶやきをする,,,それほどネタがない
(5)チャット的、メール的、単なるリアルタイム連絡,,,便利

結局、沢山の人をフォローしていると、それだけネタも増えるし、”つぶやき返し”も出来るので楽なんですが、フォローするってのも微妙なものがある。
一日中つぶやいている人などは見るだけでも憂鬱になる時がある。全然つぶやかない人からは何の情報もやってこない。”bot”と言われる自動で何かの情報をつぶやき続けているのは虚しい。何かの金儲けのための勧誘ツールにしているもはうざい。フォローしたくなるような人が少ないのも事実である。

逆に考えれば私をフォローしてくれている人に対して、何とか面白く”Gooood”とか”Niceeee”とか”Cooool”とか思ってもらわないとなど、、、思い始めるとつぶやくのに躊躇が生じたりする。最近とても難しく感じる。たぶんもっと気楽につぶやけば良いのだと思うんだけど、、、^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。