SSブログ

自己啓発セミナーは怖い、、、

自己啓発セミナーってのは怖いですね。宗教も同じようなものですが、ほんと世の中には色々と集金システムがあるんだと驚きます。

破産開始決定を受けた人気ロックグループ「X JAPAN」のボーカル、TOSHIさん(44)の個人事務所「トシオフィス」の債権者集会が3日、東京地裁で行われた。集会後、東京・霞が関の司法記者クラブで会見したTOSHIさんと弁護士は、事務所の資産約200万円に対し、負債が約2億7000万円に上っていると説明。TOSHIさんは「私はだまされ、お金はすべて自己啓発セミナーの主宰者と元妻に入っている。管財人の方にしっかり取り戻していただき、債権者に渡るようにしたい」と語った。また、元妻について「2月に婚姻関係を解消した。形式上は結婚していたが、10年以上別居していた。私が渡したお金で妻が主宰者と豪勢な暮らしをしていたことを知り、ショックだった」と話した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。